iPhoneアプリアフィリエイトプログラム、9月30日中に移行しないとリンクシェアでは終了ですよー!

linkshareover_catch

多くのライフハックブログの収益の柱の1つであるiPhoneアプリの紹介によるアフィリエイトプログラム。
その提供元がリンクシェアからApple本体提供に変わります。

さようなら、楽天リンクシェア

ブロガーのもとにお知らせが届いたのが確か先日の8月のこと。
内容はiPhoneアプリのアフィリエイトプログラムは今後楽天リンクシェアを離れ、Apple iTunesアフィリエイトプログラムになるというものでした。

アップル – iTunes – iTunesパートナー – アフィリエイトプログラム

Apple本家のアフィリエイトプログラム

っと、ShareHTMLしてみてびっくり、242はてブついてますがな。

特定のテーマといえばガジェット、Webサービスのライフハックブログにおいては収益化のメインの柱ですから無理もないですね。
Amazonアソシエイトなどと併用してマネタイズを図っている方が多いんでしょう。

既存のアフィリエイトリンクは一定期間後無効に

なんと、今後しばらくの移行期間を経て、既存のリンクは無効化されてしまうとの事です。

幸いというか、当ブログマイキュレーションはまだまだ記事数も少ないのでメンテする気になれば数時間仕事です。
しかしながら、アーカイブが数千になるようなブログや、そもそものメインテーマがiPhoneアプリ紹介のブログなんかだととても大変そうですね。

Apple iTunesアフィリエイトプログラムは当然審査有り

人に依ってはもっと大きな問題になりそうなのがこれです。

広告配信元が変わるので、今回の場合は当然Appleによる広告掲載媒体の審査が成されます。
ここをきちんとパスできないとiPhoneアプリ紹介広告という選択肢が消えてしまうますから、審査依頼から結果通知までの5営業日胃を痛めた方も多いのではないでしょうか?

最後にお別れの証でリンクシェア製App広告を

EverShaker – Evernote®を再発見! 3.2(¥170)
カテゴリ: 仕事効率化, ライフスタイル
販売元: hiranodept – Tetsuya Hirano(サイズ: 16.5 MB)

最近はEvershakerでふとした時にランダムでノートを呼び出すのが好きだったりします。


マイキュレーションを定期購読しませんか?

 ここまでお読み頂き有難う御座いました。
 ライフハック・まとめ・Webづくり記事を中心に、平日定期更新しています。
 宜しければ是非RSS登録・フォローしてみて下さい。

* *

 このFacebookページをいいね!して頂いても更新をお知らせできます。

Feedback

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る